【カルピス絵本とは?発行順すべて記載】ひなまつりに保育園へカルピス飲料と一緒にプレゼント!

カルピス絵本を見る その他の保育
スポンサーリンク

カルピス絵本ランキング

スポンサーリンク

ランキングベスト7

第7位

くまのパジャマが届き、そこから話が始まります。

パジャマを着ると くま気分になり色々なくまたちと楽しく遊びます。

幸せな雰囲気や気分が味わえる絵本です。

第6位

今も昔も良い絵本は変わらないです。

ピーマンマンがバイキンをやっつけるストーリーです。

読み終わるとみんなピーマン大好きって言うようになります。

子どもの心に温かく入り込んでくれる内容です。

第5位

アントンせんせいは、動物病院のお医者さんです。

動物の患者さんを、診察していき!診察中、思わぬ出来事がおこります。

アントンせんせいの優しさがとても伝わり、思いやりの心が育つ絵本になっています。

第4位

ありんこのアリーはとっても力持ちです。

大きいものを、軽々と持ち上げてしまいます。

アリーが、ある日、見つけたものはバースデーケーキです。

解決策は?ほんとに、頼もしいアリーのお話です。

みやにしたつやさんの絵本っておもしろいです。

第3位

本当は優しいのにみんなに怖がられて友達が出来ないおおかみのお話です。

読むことで優しいおおかみもいることに子ども達は気づきます。

優しい気持ちになれる絵本です。

第2位

わるねこばかりが集まったわるネコ団のリーダーブンが、泥棒に入った家には優しいおばあさんがいました。

勘違いから始まり、おばあさんをがっかりさせないようにと一生懸命に奮闘する絵本です。

ほのぼのと温かい気持ちになります。

第1位

とんがりやまに住む熊のフ-はひとりで暮らしています。

とても淋しいので自分の誕生日に大きなケーキを焼きました。

それを半分に切って、勇気をだしてつり橋をわたり、山のクーの家に届けます。

ク-は一人で食べるのがもったないと半分をプ-の家に届けます。どんどんケーキを分けて届けて最後には!

とても感動して泣いてしまいそうになる心温まる絵本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました